コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

くちびるの力を抜く

今日も元気にお散歩に行って来ました。

我が家の愛犬

ウェルシュコーギーのぽーちゃんと

わたくしみっちです。


f:id:cogioya:20201106221702j:image

この頃年をとって耳が遠くなったぽーちゃん。

「ポーちゃん、ご飯だよ。」

と、声をかけても

なかなか気付いてもらえません。

 

ところが、今日散歩中に

自転車の男子高校生が、

ピフウ ピフウと口笛を吹きながら

通り過ぎたのを

ポーちゃんがジィッと

目で追っているのに気付きました。

 

ポーちゃんの事を

口笛で呼んだことは

何度もあるのですが、

あまり反応はなく

この子は口笛には

興味がないんだなぁと

思っていました。

 

でも私の口笛は、

ピリッピリリーと、鋭い音で、

今日聞いたような、

ヒョロリヒョロリという感じで

吹いたことはありませんでした。

試しに吹いてみると、

「音はするけど、

 呼んでいるのはだあれ?」

と、キョロキョロするポーちゃん。

「お母さんが 呼んでいるのよぅ!」

 

明日から

『音がしたら、お母さんが呼んでいる。』

と、ぽーちゃんに

教えたいと思います。


f:id:cogioya:20201106223020j:image

「呼びましたか?」