コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃんとお友達

今日も元気にお散歩に行って来ました。
我が家の愛犬ウェルシュコーギーのポーちゃんと
絶賛ダイエット中の悩める中年みっちです。


最近とみに耳が遠くなったポーちゃんですが、
目はまだ良く見えているようで、
散歩の途中で、
いつも可愛がっていただいている
奥さまを見つけると、
いっさんに駆け寄っていきます。


普通、よその犬というものは、
『触らせてあげても良いですよ。』
というスタンスですが、
ポーちゃんの場合は、
『久しぶりね!会いたかったわ!
 今日もたくさんなぜなぜしてね!』
という感じで、駆け寄っていくので、
相手はとても喜んでくれます。
(私としましては、
 ちょっぴり悔しい気持ちもありますが)
ポーちゃんが幸せなら、
それで良いのです。


f:id:cogioya:20200721062141j:plain

「お母さんの事も 大好きですよ。」