コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

散歩の必需品

 我が家の愛犬

ウェルシュコーギーポーちゃん。

お散歩に欠かせないもの

それは、この伸縮リードです。


f:id:cogioya:20200127222010j:image

ポーちゃんは、散歩中

むやみに引っ張る子ではありませんが、

たまに急に引っ張ることもあります。

油断をしている時だと、

肩や肘を痛める事もありました。

このリードがあれば、

そんなこともありません。

ただし、人や車が通る時には

必ずロックをしています。

後悔先に立たずですからね。

 

 

f:id:cogioya:20200127221637j:image

そして、これは

ポーちゃんのエチケット袋です。

私が作りました。

針金ハンガーを伸ばしてから、

二重丸の形に曲げ

そこに袋を縫い付けます。

(袋にはかごめという模様を

  刺し子してあります。)

丁度、卓球のラケット位の大きさの

虫取り網のようなものが出来ました。

そこにビニール袋をセットしてあります。

 

これで、ポーちゃんが催したら、

物が下に落ちる前に受け止めます。

下に落ちて、草や土が付く前に

受け止めるので、とても楽なのです。

 

難は、持って歩くのが、

少々恥ずかしい事です。

が、私は効率的と思ったら、

人目を気にしない

AB型なので、平気です。

 


f:id:cogioya:20200129001622j:image

「お世話おかけしてます。」