コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

鳩のパワーランチ

我が家の愛犬
ウェルシュコーギーのポーちゃんと
今日もお散歩、行ってきました。

ポーちゃんの足元、
去年の稲刈りの後に
小麦が一斉に芽吹いています。


f:id:cogioya:20200205103920j:plain


そして、鳩の大群がいました。
百羽以上いたと思います。


f:id:cogioya:20200205104354j:plain


鳩は、一斉になにかをついばんでいます。
鳩が食べるのは確か  穀物、豆類。
芽を出した小麦の根本にある、
実を食べているの?
小麦、大丈夫か?
そして鳩、それは美味しいのか?

確かに発芽玄米は栄養価が高いけど、
五センチほど発芽した小麦も
栄養満点なのかもしれません。
そして、自分の体が必要としているものは
美味しく感じるらしいので、
きっと美味しいのでしょう。
時々移動しながら
夢中になって食べていました。



f:id:cogioya:20200206050034j:plain

「小麦、美味しいのかな?」
ポーちゃんは食べられませんよ。