コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

テレワーク

私は、パートのかたわら

和裁の内職をしています。

 

和裁は、

『一生の仕事にしよう』

と、選んだのですが、

色々あって、

長年遠ざかっていました。

それが去年、

縁あって再開することになりました。

あれから一年と少し

ダブルワークを楽しんでいます。

 

やればやるほど、思い出してきます。

『あっ、ここはこうやると

 きれいに縫えるんだよね。』

『ここは、あれの応用で

 きれいに早く縫えるんじゃないかな?』

 

お世辞でも

「みっちさんは、手がきれい。

(上手です。)」

と、言われるとうれしくて、

仕事をするのが楽しくて。

しかも完全フレックスタイム制

そして、人との接触無しの

理想的職業です。

 

難を言えば、

『内職の賃金は安い』

特に地方の賃金は安いです。

でも、今回の新型コロナの影響で

雇い止めや、失業してしまった方達も

多いと聞きます。

仕事があることを喜ばねばね。

 


f:id:cogioya:20200427061241j:image


f:id:cogioya:20200427061636j:image

「ファー、日向ぼっこは

 気持ちが良いですよね。」


f:id:cogioya:20200427061326j:image

「あっ、見ていたんですか?」

 



f:id:cogioya:20200427094110j:image

「内職をテレワークと言い切る

  そのメンタル、いいわね。」