コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

私の新しい仕事

いつもお世話になっている呉服屋さんから、
「週に1回で良いので、
 来て手伝って貰えないか?」
とのお話をいただいたのは1月。

新型コロナウイルスの影響で、
現在のパートがとても忙しくなったのと、
自粛要請、
「急がないから、ゆっくり考えて。」
との言葉に甘えて、
半年もたってしまいました。

ダブルワークをするほどの体力もなく、
今のパートで充分満足していた私ですが、
何度も声を掛けていただけるありがたさと、
厚遇の条件に、
やっと重い腰が上がり、
昨日、行って来ました。

厚遇は、口約束なので、
少しの齟齬があり、
聴いていた通りではありませんでしたが、
それでも中々良い条件でのパート契約でした。

仕事は裁断や、お直し物など。
慣れた仕事なので、
楽と言えば楽なのですが、
9時から5時まで、
実質7時間働くのは久しぶりです。
まわりは気さくな良い人ばかりでしたが、
仕事と、1日の流れも
当然ですが分からず、
気疲れしました。


夕べは、早々に寝てしまい、
今日もまだ、頭がボーッとしています。
たまたま2連休になっていたので助かりました。

この年になって、
新しい仕事、
新しい人間関係を
始められるなんて、
ありがたいことです。
精一杯勤めるつもりです。

f:id:cogioya:20200612142620j:plain
「帰りには、私にお土産を忘れずにね。」
はいはい、お留守番よろしくお願いしますね。





f:id:cogioya:20200613072215j:plain
こんなに大きくなりました。
買ってきた時と同じくらいです。



f:id:cogioya:20200613072415j:plain
今回は、ごま油をいれて
ナムル風おひたしにしました。