コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

朝白湯

以前

sakusaku―happy』の

sakusakuさんのブログで

朝1番の白湯が体にいいと、知りました。

(sakusakuさん、

  ちゃんとした引用じゃなくてごめんなさい)

 

それからはほぼ毎日

朝イチに白湯を飲んでいます。

 

いつもはビン入りの

レモン果汁を入れて飲んでいるのですが、

先日、知り合いから、

柚子をたくさんいただきました。


f:id:cogioya:20191213163600j:image

なので、毎日ひとつ

柚子を絞って白湯に入れて飲んでいます。

はじめは、ハチミツを入れましたが、

無くても普通に飲めることがわかって

それからは酸っぱいのを飲んでいます。

さすがに生搾りは美味しいです。

 

息子ののりちゃんが、

生まれたときに

姉からもらったピジョン

出産祝いセットの中に入っていた、

レモン絞り器が、まだ現役です。

 

 

体に目に見える変化はありませんが、

自覚していないだけで、

周りが風邪で寝込むなか、

元気でいられるのも

この朝白湯のおかげかもしれません。


f:id:cogioya:20191213163453j:image

「食事と運動が健康の秘訣です」

うん、ポーちゃんも元気だね。