コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

反抗期を断捨離


文庫本を断捨離しました。

ダイアン デヴィッドソンの

クッキングママのシリーズです。


f:id:cogioya:20200510084059j:image

夫のDVで

シングルマザーとなったゴルディが、

ケータラーとして働きながら、

殺人事件を解決したり、

子育てを頑張ったり、

新しい恋を見つけたりします。

 

1巻では息子のアーチは

まだ、11才。

ふさぎこみ系の反抗期です。

 

その後も母と息子の関係は、

母の視点からは

暗闇を手探りで歩く状態。

 

うちの次男坊なっきも

アーチとは、性格は違えど、

反抗のタイプが良くにていて、

ずいぶん勉強になったり、

慰められたりしました。

 

ミステリーを楽しみながら、

子育ての友として

何度も読み返した宝物のシリーズです。

 

けれども、なっきも

良い青年に育ちました。

私の子育ても終わったので、

断捨離しました。

 

f:id:cogioya:20200509154356j:plain

「なっきちゃんが

  反抗期なんて、想像出来ません。」

あったんだよー、

大変だったんだよー。