コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

フィットボクシング

リングフィットアドベンチャー

頑張っているのに

体重が一向に減らない私を憐れんで、

息子ののりちゃんが、

任天堂スイッチの

フィットボクシングというゲームに

誘ってくれました。


f:id:cogioya:20200427194609j:image

のりちゃんはコントローラーを握り

シャドーボクシングをします。

私はのりちゃんがやる隣で、

真似してシュッシュッって

体を動かします。

 

ところが、

『誰かを殴ってやりたい』

と、思ったことがないので、

こんな感じで、体や腕を使うんだな。

という感覚も 筋肉の動かし方も

わかりません。

 

「目の前におとんが居ると思って

  やればいいんじゃない?」

と、のりちゃんは言うけれど、

日ごろイラッとする事が

あったとしても、

殴ったことも殴られた事も

殴ろうと思った事もないので

イメージがつかめないのです。

 

例えば、バレーボールの

レシーブなら、

ボールが来る、

ここで力を入れる(レシーブする)

って、想像付きますよね。

 

ボクシングは、ぜんぜんわからない。

「ジャブからストレート」  スカッ

「下から上へアッパー」  スカッ

「横から、肘を90度でフック」  スカッ

ぜんぜん体に効いてない事だけは判ります。

 

ぜんぜん体に効いてないくせに、

すでに筋肉痛の予感はしてきました。

 

私とのりちゃんの

『フィットボクシング』

いつまで続くでしょうか?

 



f:id:cogioya:20200427204348j:image

「三日坊主にチュール 1本。」

まぉさんチュール、持ってないでしょ。