コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

国産大豆 収穫


過去、二回に渡ってご紹介した

国産大豆が、とうとう今日

収穫の運びとなりました。

 



f:id:cogioya:20191213151110j:image

朝、ポーちゃんと散歩をしたとき、

重機が来ていたので、

ポーちゃんと一緒だと危ないので、

一人で写真を撮りに行ってきました。

 

この間 記事にした時、

既に下にたくさんこぼれていたので、

(もしかしたら、

  病気や成長不良で

  売り物にならないのかな?

  だから、収穫しないのかな?)

(それとも、お百姓さんが、病気になって、

  収穫どころではないのかな?)

と、心配していたのです。

 

何はともあれ、収穫の日を迎えられて

良かった  良かった。

 

この大豆は、どこへ行くのかな?

煮豆になるのか?

豆腐になるのか?

醤油や味噌になるのかもしれません。

 

今日は副菜に煮豆を作ることにしましょう。


f:id:cogioya:20191215030424j:image

「賛成、賛成。」

って、あなたは食べられませんよ。