コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

通学路

我が家の前の道は、

中学校の通学路になっています。

例年なら、新入学生が、

真新しい制服を着て、

かしましく登校していきます。

 

少し大きめの真新しい制服は

本人の輝かしい未来と

親の喜びと誇りを感じさせて

見ているこちらまで浮き立つ思いです。

 

半年もすると(少し大人になり)

群れが解散して1人1人うつむき加減に

黙々と歩くようになるのですが。

 

ところが今年は、

新型コロナの影響で、

休校が続いており、

静かな朝が続いています。

 

ポーちゃんとの散歩中でも

「ポ~~ちゃ~~ん‼️」

と、呼んでくれる

小学生の子供たちがいないので、

ポーちゃんも寂しそうです。

 

早く今回の騒動が収まって

何時もの毎日が戻って欲しいです。

 


f:id:cogioya:20200417074051j:image

「何時もポーちゃんと遊んでくれる

  子供達はどこへ行ったのですか?」