コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

低いコギダンス

「コギダンス、低っく。」

新型コロナの影響で

なかなか帰省出来なかった次男のなっきが

久しぶりに帰って来たので

喜んでコギダンスを披露しているポーちゃんに

言った言葉です。

 

 

説明しようコギダンスとは、

   (ヤッターマンナレーション風)

馬が竿立ちになるように

前足をあげ飛び跳ねる、

コーギーが良くやる動作です。

チンチンをしたまま飛び跳ねるのではなく

1足ごとに前足を下ろし

また体を起こしながら飛び跳ねます。

 

しっぽが無く、

しっぽで喜びを表現できないコーギー

喜びの表現の1つです。

 

「元々低かったけど、

 全然飛べてないやん。」

活動的と言われるコーギーですが、

ポーちゃんは優しくおとなしく

典型的な運チ女子です。

 

口では意地悪言いながら、

久しぶりのポーちゃんに

「よーし、よし。」

と、ムツゴロウさんの様になっています。

 

ポーちゃんと遊んで、

お昼ご飯を食べ、

ポーちゃんと遊んで

「明日も早いから帰るわ。」

3時間程で、あっさりと帰っていく息子に

少しの寂しさと

何も問題なくやっているんだなぁという

安心感と共に、

「身体に気を付けてね。またね。」

と、声をかけたのでした。

 

f:id:cogioya:20200716065527j:plain


「また、帰ってきてくださいね。」