コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

秋の叙勲

秋の叙勲がありました。

 

柄本明さんや、泉ピン子さん、

由紀さおりさんなど、

芸能界の方たちも

旭日小授賞を授与されていました。

 

中で、驚いたのは、

水前寺清子』さん

『ありがとう』

というドラマで石坂浩二さんと

爽やかカップルを演じていた、

私が子供の頃から

全然変わっていらっしゃらないです。

 

最近の歌声も流れていましたが、

声も昔と同じでした。

コンサートの収益の寄付等、

熊本地震の復興に

尽力していらっしゃるそうです。

故郷の危機に

「自分がやらねば誰がやる」

その気持ちが、

一本筋の通った声に表れているのでしょう。

 

世の中には、

素晴らしい人が、

たくさんいらっしゃることに

ちょっとへこんだ私です。

 

 f:id:cogioya:20191214070934j:plain

「小さくても 一歩、一歩

自分に出来ることをやればいいのよ。」