コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

うでまくら

朝晩めっきり涼しくなりました。

まぉさんは、猫ベットから

私の隣に潜り込んで来るようになりました。

 

私のベットに来たときは必ず

まず、脇から潜り込む。

中で方向転換する。

そして私の腕に顎を乗せます。

 

初めてまぉさんが腕枕をしたとき、

小さかった頃ののりちゃんやナッキを

思い出して、胸が熱くなりました。

 

けれどもずっと同じ態勢はキツイので、

夜中にそうっと腕を外し寝返りをうちます。

するとまぉさんは布団から出てトコトコと

私の頭の上を迂回して

私の正面に来て、

又、布団に潜り込み、

腕枕をゲットするのです。

 


f:id:cogioya:20191031064556j:image
「お母さん、まぶしいわ。
 ゆっくり寝かせてよ。」