コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

季節到来

今年もまた、あの季節がやって来ました。

なんの季節かって?

 


f:id:cogioya:20191018043926j:image

 

ポーちゃんの前に見えるあのにくいアイツ。

ちょうどたんぽぽの花びらをむしって

真ん中の雄しべと雌しべだけにしてしまった様な黄色い花。


f:id:cogioya:20191018044401j:image

この花だけを見れば、

可愛いと言えないこともないのですが、

犬飼さんなら誰もが嫌いな

『とびつかみ』

の季節です。


正式名称は『コセンダングサ

と言うのだそうです。

 


f:id:cogioya:20191018044628j:image

さっそく私のズボンにくっついています。

これがポーちゃんに付くと大変なんですよねぇ。

ポーちゃんはコーギーなので、

トップコートは固いしっかりした

毛が生えています。

なので比較的草の実は付きにくいのですが

やっぱり付くときは付きます。

 

そして、ポーちゃんは

お嬢様なので、

自分で身だしなみを整えるということは

出来ませんので、

すべて下僕の仕事になるのです。

 



f:id:cogioya:20191018045928j:image

「お世話になります。」