コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

雨上がりの散歩

1日降り続いた雨が上がったので、
今日もがんばって散歩に行こう!

f:id:cogioya:20190712121255j:plain

雨が上がったとはいえ、道路は濡れていますし、
道端の草などは、びしょびしょです。
しかし、
そんなことを気にするポーちゃんではありません。
草むらもずんずん進んで行きます。

コーギーは、足が短いので、
胸もお腹もびしょびしょになります。
そんなことは構わず、
ポーちゃんは進みます。
まるで、重戦車のように………
その背中を見ていると、
サンダーバードの出動のテーマソングが、
私の頭の中で、鳴り響きます。
タッタカター タッタッタ タッタカタッタッター
中高年のみなさん、伝わりましたかー?

家に帰ると、いつものように
「びしょびしょになっちゃった。
お母さん、拭いてー。」

f:id:cogioya:20190712121527j:plain

胸や、お腹が拭きやすいように、
「バーン!」
というと、倒れる事を教えました。
でも、負けた感がイヤなのか
頭は絶対つけません。

それだと、「バーン!」「やられたー。」
に、ならないよ。