コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

退院しました!

今日は16時半までパートのお仕事でした。
着替えもせず、ポーちゃんを迎えに行きました。

おっと、お金を忘れてはいけません。
2万円位余分に持っていけば、いいでしょう。



名前が呼ばれて、
ポーちゃんが連れてこられました。
ポーちゃんは
「今日は絶対に家に帰る!」
と、決意をみなぎらせています。


診察室は、素通りで、出口に向かって小走りです。
「あらあら、まだダメよ。」
あっさりと、診察台に乗せられてしまいました。



切ったところを確認して、
「もう毛がこんなに生えてきてる!」
と、先生。
お腹はみんな毛は薄いのでしょうが、
ポーちゃんは、毛深いのです。
お腹もみっしり生えていました。
きれいに剃るのよっぽど大変だったのかしら……


注射を1本打ってもらって、
やっと帰れることになりました。
ポーちゃん、意気揚々と診察室を出ます。


夫に運転を頼んでいたので、
ポーちゃんを抱くようにして、帰って来ました。
いつもは、あっさりしたポーちゃんが、
家に着くまで、甘える甘える。
常に私の手のひらを自分の頭に誘導して、
撫でろと催促します。
寂しかったのね。


こんなポーちゃんは
はじめてで可愛かったです。


f:id:cogioya:20190721143535j:plain
「おうちはやっぱりいいですね☺️」