コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

座敷わらしちゃん    

私の参加している手芸サークルで、

1人に付き、ひとりのお人形に洋服を作りました。

私が和裁をする事を知っている方たちに勧められて私は、お人形に着物を着せることにしました。

 

 f:id:cogioya:20190625225634j:plain

 はじめは、『チコちゃんにしかられる』

の、チコちゃんのように

ベリーショートのおかっぱにするつもりでしたが

座敷わらしのイメージにしたので、ロングのおかっぱになりました。


帯は、長めの文庫に結びました。

顔は、糸で作ったのですが、

難しかったです。


他の人も、それぞれの得意な手芸の技法を使ってかわいく装わせていらっしゃるので、どれもとってもかわいくて、みんなでここが可愛いとか、この子にバッグを持たせたら?とか、盛り上りました。