コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ピンクを着たい

今週のお題「わたしの好きな色」

子供の頃は、赤が好きでした。
情熱の色、何にでも正面からぶつかっていく、
行動力の塊のような子供でした。

自意識過剰の中学生の頃は、
紫が好きでした。
わざとつまらなそうな顔をしたり、
不真面目なふりをしたり、
それが大人っぽいと思っていました。

高校生になって、自転車通学になりました。
買ってもらった自転車は、
濃い薔薇色で、スカーレットと書いてありました。
その自転車も、スカーレット色も大好きになりました。

今、1番好きな色は、ベビーピンクです。
白髪のおばあさまが、ピンクのセーターを
着ているのに憧れます。

あと、15年もたてば、
ピンクが似合うようになるでしょうか?
自意識過剰な中学生の時のように
また、背伸びすることになるのでしょうか?

見極めが難しいところです。

f:id:cogioya:20190627233008j:plain
私は赤が似合うって言われるわ。