コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

かわいい三点セット

職場の手芸用品店が閉店して

私が参加している手芸サークルも

終了してしまいました。

 

「ボケるのが心配だわ。」

と言うと、同僚のSさんが

自分がやっているサークルに

誘ってくれました。

 

ちょうど、

そのサークルの展示販売会があったので、

行ってきました。

 

かわいいものがいっぱいあったのですが、

特に私が気に入ったのがこれ。


f:id:cogioya:20230530134801j:image


全体的にビニールのような生地で、

しかも全面はビニールで、
f:id:cogioya:20230530135120j:image

カードを入れるのにちょうど良い大きさです。

なんと大小セットです。
f:id:cogioya:20230530135500j:image

「バラ売りでも良いですよ。」

との事ですが、

これはセットで持ちたいよね。

すると、なんと隣のがま口のコーナーで、

見つけてしまいました。


f:id:cogioya:20230530135742j:image

なにこれ、かわいい!

思わず三点セットで買ってしまいました。

優柔不断な私にしては

珍しい衝動買いです。、、


f:id:cogioya:20230530140128j:image

 

家に戻ってブログを見ていると、

いつもお邪魔しているTOMさんの

***モノつくり再開***

というブログで、

同じようなポーチを作って

紹介されていました。

TOMさん、すごーい!

私は買っちゃいました。

だってね、

ビニール素材は縫うのが難しいし、

何より間違えられないんです!

ビニールにあいた針穴は

やり直しがきかないんです!

とても自分で作るという

選択肢はありませんでした。

 

 

初めは自分が欲しくて見ていたのですが、

もうすぐくる、

お嫁さんのひなちゃんの

誕生日祝いにするつもりです。