コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

もふもふマスクカバー

私は接客業をしています。

どうしてもコロナをもらいたくありません。

知らないうちに自分が感染元にも

なりたくありません。

 

なので今、好きな手芸サークルも

お休みしています。

そうしたら、『お題』が

回ってきました。

 

『温かマスクカバー』

これを作ってグループラインで

発表です。

 

私が作ったのがこちら。


f:id:cogioya:20201118121207j:image

ボアの生地に

ミンクのポンポンを鼻にして、

刺繍糸で口を縫いました。

右側に少し見えていますが、

ゴムを付けてあります。

ここにマスクのゴムを通して着けます。

『安倍のマスク』サイズです。

 

ボアは洗濯すると、

毛並みが悪くなるので、

カバーなら使えます。

 

もふもふでかわいくできました。

ただ外へ着けていく

勇気はありません。