コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

本気で犬が欲しい

「犬が 欲しい 欲しい。」

と、言いつつも、考えるだけで一向に行動に移さなかった私。

それは、

「縁があれば、向こうからやって来る。」

と、言う気持ちがあったからです。

焦って後悔するのするより、自然に任せるつもりでした。


当時、(10年ほど前)フルタイムで働いて、残業も多く、体力的にバテもきていました。

なので、犬のもたらしてくれる、癒しにあこがれていました。

けれども、あこがれだけで生き物は飼えない。

ということもわかっていましたからね。


そんな、《石橋を叩いてなお考える》私の、おしりに火をつけたのが、当時メル友だった、オランダ人のYさんでした。

彼女は大きなマウンテンドックを飼っていました。

しかも、2匹も。

f:id:cogioya:20190509102512j:plain

私は貧しい家庭で

「人は人。うちはうち。」

と、言われて育ったので、普段、人をうらやましく感じることは ほとんどありません。(お母さん、ありがとう)

その私が、Yさんが2匹も買っているのだから、私も1匹くらい欲しい。

矢も盾もたまらなく思ったのでした。