コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃんのお友達

お正月は、在宅の方が多くて、
ポーちゃんがお散歩にいくと、
たくさんの方に声をかけていただきました。

改めて、ポーちゃんが、
たくさんの方に可愛がっていただいていることを
認識しました。

私は、忘れていても、
むこうさんはポーちゃんのことを
覚えていて下さり、
声をかけて下さいました。

「久しぶりやねぇ。」
と、ポーちゃんをなぜて、
ポーちゃんが、喜んでなぜられているので、
「覚えていてくれたのぉ?」
と、喜んでくださいます。

お年を召したかたは
「昔は私も犬を飼っていたのよ。」
と、言われるかたも多く、
「好きだけど、
年を考えると飼えないわねぇ。」
と、おっしゃいます。

好きだけど、飼えない人がいて、
飼い主を探してる犬がいる。
なんとかマッチング出来ないものかと
思ったりします。

f:id:cogioya:20200110084503j:plain
「たくさんのかたにあけおめしたのよ。」