コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃん信じてるよ

我が家の愛犬、
ウェルシュコーギーのポーちゃん。

f:id:cogioya:20190705100340j:plain


膀胱結石で、来週手術の予定です。


10年ほど前、急に
「私の人生には、犬がいないと
完璧とは言えないわ。」
犬を探しに保健所へ行った時、
ナッキもいっしょでした。


「飼うなら、コーギーがいい。」
ナッキは 前々から、
コーギーを欲しがっていましたが、

お金で犬を買うつもりも現金もなく、
子犬を育てる体力もないので、
保健所で、普通の雑種の成犬を貰うつもりでした。


ナッキのコーギーを飼いたいという強い思いが、
ポーちゃんを我が家に
引き寄せたのだと思います。


保健所の、犬を収容している場所の
扉を開けて、中に踏み込んだ瞬間、
「あ、この子をもらおう。」
1秒の迷いもありませんでした。

顔に大きなハゲがあったり、
半端なく体臭が、きつかったり、
全然反応しないので、
耳が聞こえないのでは?
と、心配したり、
いろいろありましたが、1度だって
ポーちゃんを引き取ったことを
後悔したことはありません。


今回の手術も、
心の準備に少し時間はかかりましたが、
もう迷いはありません。

避妊手術も していただいた先生で、
信頼もしています。
きっと手術も、
うまくいくでしょう。