コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

私の平成

今週のお題「平成を振り返る」
平成が始まる2ヶ月ほど前に 長男ののりちゃんが産まれました。

私の平成は、乳飲み子と共に始まりました。

夫(オットー氏)の転勤で、知らない土地で、知り合いもなく、育児を助けてくれる人もなく、頼りにならないオットー氏と 子育てに明け暮れていた私は、

へーせー?そんなのどうでもいいわ。

実際、お正月まで実家でお世話になり、ワンオペ育児が始まったばかり。

朝となく、夜となく、泣き続けるのりちゃん。

幾度、一緒に泣いたことでしょうか?

あの頃の歌謡曲、あの頃のドラマ、何一つわかりません。

見てないのです。

今から思うと、なぜ、そこまで自分を追い詰めたのだろう?

もっと余裕をもって子育て出来なかったのかなぁ?

と、思いますが、何事も全力投球のモットーが、悪い方に転がっていた。

としか、思えません。



しかも、一人でもいっぱいいっぱいなのに、二年後には、次男のナッキが産まれ、いっそう自分の首を締めるのでした。

どんだけMやねん。


f:id:cogioya:20190421223803j:plain

「オットー氏は何をしていたの?」

言ってやって、言ってやって。

なんで手伝ってあげなかったの?って。