コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

春の明治村

昨日は春の明治村へ行って来ました。

f:id:cogioya:20190401065505j:plain


桜は、まだ3分~4分咲きといったところでしょうか。

それでも、ソメイヨシノではない桜は、きれいに満開しているものもありました。


垂れ桜がきれいでした。

f:id:cogioya:20190401071227j:plain


私と息子ののりちゃんが、楽しんでいる、明治時代に起きたかもしれない事件を解決する、探偵ゲームは、順調に2巻を解決。


スッゴク考えて、考えて、答を思い付いて、その建物に行くと、誰もいませんでした。


でも、ヒントを手に入れて、次を考えていると、何人かの人が次々と、ヒントを求めてやって来ました。


「こんな難しい問題、お母さんしか解けないかと思ったら、みんな解いているね。」
と、言ってのりちゃんに笑われました。


そりゃとーぜん。