コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

初日のまだらちゃん

私が家に連れて帰った、サビ猫のまだらちゃん。

朝になると、いなくなっていました。


心配をしていると、三日目の朝、空腹に堪えかねて?隠れ場所から出てきました。

ご飯をあげると、ものすごい勢いで食べています。

ふがふがと声にならない鼻息をたてています。


(今なら、触れるかなぁ)


背中をちょっとなぜてみました。
柔らかく、暖かく、命を感じました。


あれ、尻尾がとても短いです。
しかも、曲がっています。
事故にでもあったのでしょうか?


今、血が出ている訳でも、痛がる様子もないので、よしとします。
体が無事で何よりです。


いつまでも 触っていたいけれど、今日も仕事です。

「ここが、あなたのお家だからね。
どこへも行ってはいけないよ。」

言い聞かせて、出勤しました。


f:id:cogioya:20190327060451j:plain