コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

寝起きまぉさん

いつも横向きで寝ることの多い私。
今朝、目が覚めると背中が
ポウッと温かい。
振り返るとまぉさんがいました。

私のベッドはエアコンのすぐ下にあり、
更年期でホットフラッシュの
頻繁におきる私は、
例年になくエアコンを多用、
まぉさんは、リビングに避難する毎日でした。

けれどもひと晩に何回かは
様子を見に来てくれているようで、
夜中に胸の上で丸くなっていたり、
朝起きるといつもドアが少しだけ開いていました。

そして、昨夜は私にとって
この秋初めての寒いと感じるほどの夜でした。
いちどもエアコンを付けることなく寝たのです。

そしたら、ご褒美に『寝起きまぉさん』


感動するシーンに遭遇したとき、
心がポッと温かくなる、
ネコの体温には、そんな暖かさがあります。

今年もうれしいネココタツの季節がやって来ました。

f:id:cogioya:20191006063752j:plain
「暖かく寝られる場所を探していたら、
たまたま、ちょうどいい感じだっただけよ。」

なんか、手と足、絡まっていますが、
大丈夫ですか?