コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

深窓の令嬢

この度は、まおの事、ご心配をおかけしました。


実は、まぉさんがうちの子になったのは、十年も前のことです。

このブログは、当時の日記を元に書いていました。

現在の事として、心配してくださった方々にお詫びと、お礼を申し上げます。

まぉさんは五日間ネコベッドで、飲まず食わず、トイレにも行かないで過ごしました。

そして、六日目の朝、

「にゃー。(ご飯ちょうだい。)」

と、復活しました。

まぉさんは、今も元気です。



この十年で、いろいろ変わったことも、たくさんあります。

息子たちの成長が一番ですね。

仕事を辞めて、再就職、もう一度転職。

オットー氏の、入院 手術。

引っ越しもしました。


まぉさんを完全室内飼いにするのは、とても大変でした。


「お外でないと、トイレが出来ない。」

と訴えるまぉさんをなだめたり、聞こえないふりをしたり………


けれども、家を建て替える為に、引っ越しをして、その時にやっと、完了しました。



暖かくなって又、お外に興味を持ちだしたので、少し心配していますが、


まぉさんも歳をとったので、お家に落ち着いてくれないかな?

とも、思っています。


やっと、まぉさんの憧れ、深窓の令嬢になったのですから。

f:id:cogioya:20190425170420j:plain