コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

サビ猫を捕まえる

私の勤めるコンビニエンスストアに住み着いていた 

サビ猫のまだらちゃんを 家に連れて帰る日がやって来ました。


ねこに引っかかれるのが怖いので、軍手を買いました。ポテトチップの箱が大きいので良いでしょう。


さぁ、まだらちゃん、心の準備は良いかな?


軍手をはめて、捕まえるよ。  捕まえるよ。

あかーーん。  できひーーん。  こわーーい。


一緒にシフトに入っていた、Kさんは、ねこを複数飼いしている、スペシャリストです。


「Kさん、お願い。でけへん。」


Kさんが捕まえたまだらちゃんを ポテトチップの箱に入れてもらいました。


ガムテープで貼ろうとしたら、まだらちゃんがグィーーッと、出ようとしたので、思わずガムテープを持った手で押さえつけました。


結局、まだらちゃんには、逃げられ、私の手にはごっそり抜け毛の付いたガムテープ。


はぁーーー、まだらちゃん、禿げちゃったに違いない。


と、kさんが
「禿げてないと思うよー。」



そうなの? そうかな?


その日まだらちゃんは、二度と捕まりませんでした。


f:id:cogioya:20190317104533j:plain