コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

日射病で倒れたら

最近滞っている、私のお遍路です。

家族も友人も口をそろえて

「暑い間は行っちゃダメ。」

と、言うからです。

 

人からダメと言われたら、

それを押して実行するのも大人げないので

家でおとなしくしています。

 

だって、みんな私の事を

心配して言ってくれているのに

反対を無視して出掛け、

日射病で倒れもしたら、

家族に迷惑をかけるし、

「だから言ったでしょ。」

と、これからの旅も

止められてしまうかもしれません。

 

それに

『なんちゃってお遍路の老女(老女よ❗)

 日射病で倒れる』

って新聞に載ってしまうでしょう。

老女呼ばわりだけは避けたい。

そして、私のなんちゃってお遍路が

人々の嘲笑を浴びてしまうのもイヤです。

私の事をぜんぜん知らない

本当にお遍路をしている人達にまで

迷惑をかけてしまうかも。

そう言う事態にだけはなりたくありません。

 

 

近くから順番に廻っている私のお遍路は

これからだんだん遠くに

厳しくなっていきます。

今は、体力作りと、下調べ(そして資金稼ぎ)の時と、

割りきってがんばります。




f:id:cogioya:20230810201422j:image
お母さん、熱射病に気を付けてね。