コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

京都には行けない

今回も流れてしまった、

私たちの京都行き。

けれども、私たちは、もう青春18きっぷ

予約してしまっています。

この切符を使えるのは明日だけ。

早急に楽しめる場所に

行き先を変更する必要があります。

 

切符を取りに行ったショッピングモールで、

緊急会議です。

Nちゃんが、

「きれいになった姫路城をぜひ見たい。」

と言うので、姫路に行くことにしました。

モールの本屋さんで、情報収集。

なかなか《姫路城》のガイドブックはなくて、

「やっぱり情報はスマホでしかダメかもね。」

そして私は、12時57分の電車に乗るべく

モールを飛び出したのでした。

12時57分を逃すと、

次の電車は3時32分なのです!

田舎の交通事情は

厳しいのです!