コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

モヤモヤしています

今、私はなんとなく体調がすぐれません。

理由はわかっています。

 

仕事を辞めて、

ずっと家にいるので、

生活のリズムが乱れているのです。

それと運動不足。

 

以前は 仕事の行き帰りに歩いたり、

自転車に乗ったりしていましたし、

仕事も立ち仕事で、

あちこち歩き回っていました。

今は、内職中心で、

一日座っていることがほとんどです。

 

毎日のルーティンが

定まってしまえば楽なのですが、

私は 定まるまでに 時間がかかるのです。

内職を何時から始めるか?

時間で区切るか、

ノルマで区切るのか?

家の用事は何時やるか?

これらのスケジュールが

収まるところに収まるまで、

私のモヤモヤは収まりません。

 

私がお世話になっている

呉服屋さんの奥さんに話すと、

「仕事が好きなんでしょ?

   机の前に座ったら

   立ちたくないんでしょ?」

「そうです。そうです。」

「買い物の時間を決めないと。」

「今までは、

   仕事帰りに行ってたんですよ。」

「 朝イチで行くか?お昼に行くかよ。

   でも、これからは昼は暑いわよ。」

 

確かに。

買い物の時間を決めると良いかも。

八時から仕事をはじめたとして

十時に買い物に行くのは無理。

やっぱりお昼しかないわ。

お昼に仕事を中断するから、

中断ついでに買い物に行くことを

しばらく続けてみたいと思います。


f:id:cogioya:20230609084003j:image

あじさいの季節になりました。