コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

私のお遍路番外編5ご利益

西美濃33観音霊場巡りをしている私、みっちですが、

もう7ヵ所にお参りしています。


f:id:cogioya:20230402175625j:image

歩いていると道路際には

いろんな花が咲いていて心が癒されます。

 

ところで、友人や同僚から

からかい半分で

「なにかご利益はあったのか?」

と、良く聞かれます。

ドロロロロロロロ(ドラムロール)

『ありました』

私は近所の手芸屋さん、

クラフトハートTに良く行きます。

クラフトハートTは

何年か前に会員証がアプリになりました。

そのアプリは1日1回くじ引きができます。

1等が、500円引き券で

2等3等と、それぞれ100円、50円引き券です。

それがなんと、

1等が2本も当たったのです。


f:id:cogioya:20230402175414j:image

 

もちろん私は

くじが当たります様にと、

お参りしているわけではありません。

両親の事を

お願いしようと思っているのですが、

実際には、手を合わせてはいますが、

願い事はしていません。

忘れてしまっているのです。

お参りするので精一杯。

願い事まで気が回らないのです。

そんな頼りない私にも

仏様はご褒美を下さいました。

 

声を大にして

『ご利益はある』

と、言えるように当たりを与えて下さって、

広報活動を任されたのだと思っています。