コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

毛糸の帽子

十二月に入り、

急に寒くなった東海地方です。

私は基本、自転車移動なので、

冬は帽子が必需品です。

去年はなにを被っていたかなぁ?

 

 

買い物のついでに

クラフトハートTへ行きました。

 

毛糸が大安売りをしていたので、

帽子用に買うことにしました。

 

 

よりの甘い、ふわふわの糸です。

「二玉で帽子、編めますか?」

と訊いたら、

「この糸は、

他の糸の半分くらいの長さなので、

二玉では、厳しいですよ。」

といわれて、四玉買うことにしました。

 


f:id:cogioya:20191210173107j:image

正解でした。

ちょうど三玉で帽子が出来、

残りでミニマフラーを編みました。

 

かっちりと編んだので、

風も通さず暖かい物が出来ました。

でも、玉ねぎみたいな形になったのは、

なぜ?

おかしいなぁ?

まぁ、あったかいからいいかぁ。