コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

レアキャラ

動物ビスケットを食べるときは、
必ず絵を確認してから食べる派の
わたくしみっちです。
ガサッとつかんで口に入れる
息子ののりちゃんには、度々
「それではビスケットに対して、
 失礼である。」
と、苦言を呈してきました。



今日、のりちゃんが、
おやつを食べていて、
「あっ、これはなに?」

f:id:cogioya:20201112060914j:plain
ハートのお菓子を発見しました。


f:id:cogioya:20201112060808j:plain
おっとっとの中に入っていたのですが、
海の生き物にハート型のものってあるの?
これはもしかして、隠れキャラなの?

「こういうときは、ググるんだよ。」
と、人に丸投げするのりちゃん。
ググってみると、
やっぱりレアキャラでした。

なんか、食べるのもったいないね。
ダイエット中の私は、
今、おやつは食べませんが、
これだけは食べました。

息子達が、小さかった頃は、
レアなものは
「食べて良いよ。」
と、譲ってあげたものです。
「良いの?」
と、喜ぶ顔を見る方が、
自分で食べるよりずっとうれしかったから。
今、息子に譲ってもらう自分って………