コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

節約心の芽生え

息子ののりちゃんが、

カルディへ行きました。

 

のりちゃんは

カルディが好きです。

 

普通のスーパーにはない

ドレッシングや、食材があるからです。

 

そんなカルディの

今日のお土産がこちら。


f:id:cogioya:20200525210610j:image

パンダちゃん印の杏仁豆腐。

しかも2つも。

この杏仁豆腐は

1リットルの

豆乳のパックと同じ大きさのパックに

充填式にみっちり入っています。

 

それをお皿にプリンっと出して、

ナイフで(私は)12個に切り分けます。

そしたら、いただきまーす。

 

途中牛乳を入れると

さらに美味しいです。

 


f:id:cogioya:20200525212022j:image

のりちゃんの場所に

カルディの紙袋がありました。

「のりちゃん、

  これカルディのバッグだよね。」

「うん、エコバッグありますか?

  って聞かれたから、

  ありませーん。って言ったら、

  15円です。って言われたの。

  俺も5円のレジ袋なら、

  ペッって捨てられるけど、

  さすがに15円は捨てられんかった。」

 

普段、節約とか、

もったいないとか、全然思わない

のりちゃんらしくない

言葉に笑ってしまいました。