コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まぉさんパトロール

我が家のオンリープリンセスまぉさんは、
この冬毎晩私の隣で寝ています。

けれども、夜中に1度家内警備に出かけます。

おもむろにスックと立ち上がり、のびをします。
引き戸を開けて、廊下に出ると
「にゃー。」
と、ひとこえ。
「まぉさんのお通りよ。」
と、宣言します。

そのまま階段を下りてキッチンとリビングを
トロール

ついでにトイレを済まし、
お水を飲んでから、戻ってきます。

私の右に入ろうか、左に入ろうか?
しばし私の胸の上をうろうろしてから、
隣にもぐり込んできます。

ひとしきりゴロゴロとのどを鳴らしていましたが、
2度寝をする事に決めたようです。

でもごめん。
お母さん、起きる時間だわ。



f:id:cogioya:20200311070931j:plain

「まったく。じっとしてられないの?」