コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

今年の初出勤

今日は初出勤でした。

年末年始6日もお休みを頂いて、

ありがたいなぁ。

と思う反面、休みグセが付いて、

ちょっぴり仕事が憂鬱に感じてしまいます。

 

が、出勤してしまえば、

そこはそれ、

気持ちを切り替えて

今日も頑張っていこう!

と、半日ですが、働いてきました。

 

この年になると、

もうスタミナ的に半日で精一杯。

でも、やっぱりまだ完全隠居は早い。

働かせていただけることに感謝です。

 

私の友人や親戚が

働いている私を見て一様に

「昔から好きだったよね。」

「ピッタリの良いところを見つけたね。」

と、言ってくれるほど、

今の仕事は私に合っています。

お店から

「頼むから辞めてください。」

と、言われるまでがんばるつもりです。

 


f:id:cogioya:20200106001936j:image

「好きなことを仕事にできる人は

 少いですし幸せですね。」

ポーちゃんはなっきが帰ってきたから

幸せなんだよね。