コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

孤独のグルメ

息子ののりちゃんと一緒に

松重豊さん主演の

孤独のグルメ

という、ドラマを楽しんでいます。

このドラマは、シーズン8にもなる

人気番組なのに、夜中にやるので、

録画をしておいて、時間のあるときに

見たり時間が合えば、

一緒に見たりしています。

 

松重さん演じる、

輸入業者をしている、

『井ノ頭五郎』さんが、

仕事で出向いた先で

「お腹が空いたぁ。」

と、美味しそうなお店を探して

ご飯を食べる。

という、コミックの実写番です。

そして、作中に出てくるお店は実在する

という特徴があります。

 

五郎さんは、とても健啖家で

いつも二人前位食べます。

なのでお昼でも、お支払はいつも5000円位。

「この人、食べ過ぎやて。

                       (食べ過ぎだよ。)」

「松重さんは、

  本当に全部食べているんだって。」

「でも、いつも最後まで、

  美味しそうに食べるね。」

「五郎さんは、エンゲル係数

  高いだろうね。」

「いいんやて。

  五郎さんは、輸入業者で儲けてそうだし、

  独身だから、自由にお金、使えるし。」

等と勝手なことを言いながら

楽しく見ています。

 

五郎さんは、多分東京に住んでいて、

仕事であちこち出向する感じなので、

東京近郊が多く、

田舎者の私たちは、

本当のお店を紹介されても

多分、一生行くことはないでしょう。

でも、全然平気。

テレビの中の事は あんまり

現実とは思っていませんから。

 

あ、そうそう、他人の咀嚼音の苦手な方は

おすすめしません。

美味しく食べていることを表すため(?)

五郎さんは、

『わざとか?』

と思うほど、咀嚼音をたてます。

 


f:id:cogioya:20191202080253j:image

「マナーは、大切よ。むちゃむちゃ。」

あなたもたててますよ。