コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ゲームで運動

リングフィットアドベンチャーという

フィットネス系のゲームを楽しんでいる

私と息子ののりちゃん。

 

「俺たちが、中弛みを乗り越えるためには

  ご褒美が必要だ。」

 


f:id:cogioya:20191203213027j:image

のりちゃんが買ってきたのは、

ファミマの

『メルティショコラ』と

『安納芋の和パフェ』です。

メルティショコラは

チョコムースの上にチョコクリーム。

安納芋の和パフェは

見たそのまま美味しかったです。

 

ところで、のりちゃんは、

「俺たち」

と言いましたが、

私は、地道にトレーニングしています。

けれども、体重は減ってはいません。

何でなんだ~!

 

ご褒美の回数が、多すぎるのかしら……

やっぱりそうなのでしょう。

 

私は、普段あまり

たくさん食べる方ではありません。

本を読んだり、手芸をしたり、

するのが好きなので、

食欲がある方ではないのです。

でも、おやつは大好きです。

しっかりご飯を食べていないので、

中途半端な時間にお腹が空くのです。

それで、またご飯が食べたくない。

その悪循環です。


子供の頃よく

「時間に時間のものを食べなさい」    (食事の時間には、

 きちんと食事をとりなさい。)

と、母にしかられました。

食事をきちんと取らないから

おやつを食べたくなるのよと。


 

運動をすると、(30分位なのに)

ちゃんとご飯の時間に

ご飯を食べたくなります。

ちょっと量が進むのが心配ですが。

 

あとは、

肩こりや腰痛が、緩和しています。

これはとてもうれしい。

もうしばらく続けるつもりです。