コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

行くべきか 行かざるべきか

我が家の愛犬、ポーちゃんは、
先日、膀胱結石の手術をしました。

スタッフのお姉さんは、
「この子は、分離不安もないので、
毎日お見舞いにいらっしゃっても、
大丈夫ですよ。」
と、言ってくださいましたが、
帰る気満々のポーちゃんを
残して帰るのは、辛すぎます。


ワンワン鳴いて、騒がないから、
本人(本犬)が、つらくないと、
言うわけではありません。


大きな目が
「今日は、連れて帰ってくれるんでしょ?」
と、言っているのに、
「もっと治ってから、帰ろうね。」
と、言わなければならないなんて。


最後まで悩んで、
今日は、お見舞いには行きませんでした。
それでよかったのか、
今もまだ、気持ちは揺れています。

f:id:cogioya:20190719063822j:plain
いつもポーちゃんと歩く道端に咲いていた花。
なんという花なのかわかりません。
オニユリ系だと思うのですが……