コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

コーギーは訳あり?

保健所で、犬をゆずってもらうことにしたみっち家。

しかも、次男のナッキが欲しがっていた、コーギーを手にいれることが出来るかも⁉️

あの子は間違いなくコーギー

ウエルシュ コーギー ペンブロークでした。


ウエルシュコーギーと言えば、イギリスのエリザベス女王が飼っていることで有名です。

イギリス原産の牧羊犬で、牛や、ひつじと一緒に走りながら、群れをまとめる犬です。

お腹の下をくぐれるように体高は低く、尻尾を踏まれてけがをしないように、断尾をします。

エネルギッシュでお利口な犬のはずです。


一週間後をウキウキと、待っていました。

捨てられたのかなぁ、迷子かなぁ?

ハゲがあったけど、どうしたんだろう?

細菌性のものか、ストレスか?

って、保健所のおじさんは、言っていました。


でも、保健所のおじさんは、シェルティは、お迎えがあるかもって言ったけど、コーギーのことは、何にも言わなかったね。

やっぱりわかるんじゃない?
迷子の子と、捨てられた子とは。


訳有の子なんじゃない?


ハゲだから、捨てられたんじゃない?


f:id:cogioya:20190509122438j:plain



先代犬の黒ちゃんが目を瞑ってから、ちょうど一年。

八月三十日が、コーギーのお迎えの日です。