コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

うちの子になりますか?

私の勤めるコンビニエンスストアに、2匹のねこが住み着いて、半年が過ぎようとしています。


これはとってもまずい状態です。


コンビニには、食べ物があるので、ねこが生きて行けることが、知れ渡ってしまうと、また、新しいねこが捨てられるやもしれません。


大至急なんとかしなければいけません。


とりあえず、飼うならまだらちゃんには悪いけど 黒ちゃん。
黒ちゃんは、うちの犬の生まれ変わりかもしれないですし。
黒ちゃんを連れて帰ろうかな?


そう思っていたある日、シフトが終わって帰ろうと、店を出たとき、ふと、サビ猫のまだらちゃんと目が合いました。

f:id:cogioya:20190315083839j:plain


「あんた、うちの子になる?」


びっくり‼️


誰が言ったの?   私。

これっぽっちも 思っていなかった言葉が 私の口から飛び出したのでした。


にゃ〰️


ねこが返事をして、いっそうびっくり‼️


えっ、あのー、今のは、事故と言いますか、真意は 他にあるといいますか………

                  つづく