コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

命名 コギオ

コーギーなら飼いたい。

と、言っていた我が家の次男坊 ナッキ。

シェルティを見に行った保健所に コーギーがいたということは、これは運命なんじゃない?

テンション上がるみっち家です。(実際は、上がっているのは、私だけ。)


とうとう、待ちに待ったお迎えの日です。

学校や友人の前では、ことさらに豪放を演じていますが、実はセンシティブなナッキ。

「あそこには、もういけない。選んであげられなかった犬を見るのは辛い。」

と、お迎えを拒否。

新しい犬が来ると、ただ受かれていた私は自分の浅はかさが恥ずかしい。

でも、たった一匹でも、私の決断で処分を免れた犬がいることを喜ぼう。

気を取り直して、
赤い、新品の首輪を用意して、お迎えです。

保健所のおじさんは、古いぼろぼろの首輪ごとコーギーを渡してくれました。

コーギーはおとなしく私の車に乗り込みました。

「おでこの皮膚炎は、細菌性のものだと耳に入ると治りにくくなるから、早めに病院に連れていった方がいいですよ。」

おじさんのアドバイスと共に家までドライブです。



コーギーは女の子であることがわかりました。

「俺、雄が飼いたかったな。名前は、コギオにしたい。」

「え〰️、女の子なのに〰️?」

「いいよ、好きな名前をつければ。
でも、俺は、コギオって、呼ぶよ。」

「え〰️、じゃあ、コギオでいいから、
お母さんは、コーちゃんって呼ぶよ。」


こうして、うちの、新しいメンバーは 女の子なのにコギオと名付けられました。


f:id:cogioya:20190509234327j:plain

コギオです。よろしくお願いします。