コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ハゲのあるコーギー

私はナッキと、ホームページで見た、シェルティを貰いに保健所に来ています。


薄暗い、倉庫の中は、八月でしたが、エアコンが付けられ、臭いもありませんでした。

日本犬達が怒って鳴いています。

そして、なんとなく場違いな感じのコーギーがいました。

シェルティを見に行ったのですが、もともとナッキは、コーギーが欲しいと言っていたのです。

コーギーがいるなんて、これは、
やっぱり、運命じゃなぁ~い?



「この、シェルティはお迎えが来そうなので遠慮して下さい。その他の子なら、どの子でもいいですよ。」


「あの、茶色の子をお願いします。」

f:id:cogioya:20190509121116j:plain


迷わずコーギーを見せてもらいました。


おじさんは、柵の上から、コーギーの首輪をひょいっとつかみ通路に下ろしてくれました。

歯を見て、

「この子は、まだ若いね。」

そのコーギーは、通路にへたりこんで、動くことすらできません。


「ここに皮膚炎がありますから、よく考えて下さいね。」

見ると、左目から耳にかけて、大きなハゲがありました。

「あんた、うちの子になる?」

私はへたりこんでいるコーギーに聞いてみました。

反応はありません。


うーん、松田聖子さんが、結婚を決めた時のように びびびっと来ると、思ったんだけどなぁ………

もっとも、彼女も終生のびびびじゃなかったけどね。


「この子は、今日来たばかりなので、お迎えがあるかもしれません。一週間は留置き期間となります。」


一週間後を約束して、保健所を後にしました。