コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

うちのねこもやるよ

最近何かと尊大な態度のまおちゃんです。

これは、飼い主として、バカにされているのでしょうか?

朝は大きな声でご飯を催促。

「ドアを開けて」

「膝に乗るわ。」

「顎を掻いて。」

とうとうとんだお姫様待遇です。

しかし、これがなかなか、運動神経が良いようで、塀にピョンと、飛び乗ったり、飛び降りたり平気でやります。


私「まおちゃんはね~、塀にピョンと 飛び乗って、忍者みたいに シュタタタタッと、走って、ピョンと、飛び降りるんやよ~」

同僚のKさん「うちの子もやるよ~」

私「うちのまおちゃんはね~、足を頭の上まで伸ばして、三角になって寝るんやよ~」

f:id:cogioya:20190410093339j:plain
《どれが足でどれが手やら》

Kさん「うちの子もやるよ~。 猫は みんなやるんやよ~」

私「みんなやるの?」

Kさん「みんなやるんやよ~」


えっ、そうやったんや。

私はねこを飼うのは初めてで まおちゃんが何をしても 《うちの子天才》って思ってしまいます。

とんだ親バカでした。