コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まおちゃん改名

最近、なかなか尊大な態度のまおちゃんです。今日も、ソファーにげぼをしていました。

「これ、誰がやったの?」

「私だけど、なに?」


網戸が、爪跡でポツポツだらけです。

「これ、ダメでしょ。」

「私は、悪くないわ。弱すぎる網戸が悪いんじゃないの?」


そして、外では、歩哨に立ちます。
悪い外敵からみっち一家を守るために。


f:id:cogioya:20190412111853j:plain


塀の上で警戒怠りなく、四方を見回しています。

「誰も攻めては来ないよ。」

と、言っても、油断は禁物、とばかりに見張りをやめません。

まおちゃん、男前過ぎます。

「なめたら、あかんぜよ。」

と、言う言葉が似合いそうです。


まおちゃんなんて、名前が似合わなくなってきました。


お姉さま、姉御、女王様、校長先生、大奥様、いやむしろ、大旦那様。

尊大さを表すため、大をつけると、お年寄り感がでちゃうけど、それは違うんだよねぇ。

それに、長いし、呼びにくい。


忍者、くの一、忍び、お庭番、首領、お代官様。

しっくりこないなぁ。


とりあえず、まおちゃんの敬称をさん付けにすることにしました。


《まぉさん》


これで、えっらそーな態度と釣り合いがとれました。