コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ねこが捕まらない

私の勤めるコンビニエンスストアに 住み着いているサビ猫と黒猫に、避妊手術を受けさせる事にした私。

f:id:cogioya:20190309105258j:plain


ところが、これが捕まりません。いつも、簡単に捕まったと、聞いていたにもかかわらず、私には、寄って来ないのです。


まぁ、当然と言えば、当然です。
意識的に避けていましたしね。餌をあげたこともありませんし。


でも、でもですよ、捨てに行った大学生より嫌われるって、それはないでしょう。


1度やっとの思いで捕まえたのに、箱に入れようとして、逃げられてからは、そばにも来てくれません。


追いかければ、追いかけるほど、逃げていく、これは恋なのか?  恋なのだね。

ならば、引かなければいけないのか?

恋の駆け引き全敗の私には、ねこの駆け引きは 荷が重いのでした。