コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まな板の鯉

どこでワクチンを打つのか?

私の回りでは

寄ると触ると

この話題でもちきりでした。

市の集団接種にするか?

かかりつけ医でやってもらうか?

私は夜型人間で、夜になると、

(ああ、予約しないとな……)と

思うのですが、

明るいうちは忘れています。

けれども今回は、

どうしても遅れをとる訳には

いかなかったのです。

(七つ前のブログをご覧下さい)

 

 

四~五十才台の予約が始まる前に

予約を取らないと、

また、ワクチン供給が止まったら、

夫の血圧に悪いですからね。

 

で、先月、二七日から

四~五十才台の予約が始まるという噂を

聞いて、その人達の予約が始まる前に

市の集団接種を

Web予約をしたというわけです。

 

 

結果的には良かったと

思っています。

駐車場には、誘導員のおじさんが。

みんなが入り口めがけて歩いているので、

迷ったりも

しません。

内に入ってからも、

至れり尽くせり

「熱を測りまーす。」

「ここに記入してくださーい。」

「あちらのエレベーターで五階です。」

「エレベーターは四人ずつです。」

まるでベルトコンベアーに載せられて

出荷される野菜のように

なすがまま言われるままに動いて、

あっという間に終わりました。

 

スタッフさん達は慣れていて、

どこもスムーズに進み、

不安を感じる暇もありませんでした。

 

今は腕が痛いですが、

それもちゃんと体の中で、

抗体が作られている証拠と

ありがたく思います。

 

私の住む町の隣町で、

ワクチンを薄める際に

終わった容器に食塩水を入れて

接種してしまうという事がありました。

二百人程の人のうち六人が、

食塩水を打たれてしまったのです。

健康被害はないということですが、

抗体検査をして、接種しなおしたり、

大変らしいです。

『腕が痛い人は免除』

とかしてもらえるのかな?

 


f:id:cogioya:20210810072506j:image

疲れた心を癒やしてくれるコギ尻